2016年7月11日月曜日

職員研修旅行



7月10日(日)に職員研修旅行として
石川県金沢市にいってきました!



北陸新幹線に乗っていざ、金沢へ!




金沢についてからは金沢城へ!
金沢の歴史を学びました!

とっても良い天気!晴天でした!


金沢城の全体のミニチュアを見学!



敵が塀をのぼってきた時に
石を落して攻撃する出窓!





お昼は兼六園近くの見城亭で!
朱塗の箱に加賀料理の治部煮付などが
入っています!

美味しいお昼ごはんを
いただきま~す!


そして昼食の後には
三種類のお花の和菓子作りにも挑戦しました!


赤はあさがお   黄色はひまわり
緑はあじさい

職人さんの説明を聞きながら試行錯誤。
甘いにおいにうっとり~
保育園でも子どもたちと挑戦してみたいです!

抹茶や金粉が有名なひがし茶屋街!
古い街並みの残るひがし茶屋街。
風情を楽しみながらお買い物や見学!




新しくなった金沢駅の鼓門前でパシャ!
旅も大詰めです!








たくさん歩き、たくさん学び
充実した研修旅行になりました!
最後に金沢城の前で集合写真!
はい!チーズ!!