2016年7月6日水曜日

七夕お招き会

7月7日は七夕ですね!
園には子ども達がお家の人と作った
七夕飾りや短冊が飾られていてとても華やかです。


保育園では、本日(7/6)に七夕お招き会がありました

見に来てくださったおじいちゃんおばあちゃん
ありがとうございました!!

1番はめばえさん!
さるとかににへ~んしん!

カキを採る為に山登り!
よいしょ!がんばれ~!


2番目は、よちよちさん!
かえるさんにへ~んしん!
カエルのう~たが~♪
マラカス、シャカシャカ!!


3番目は、すくすくさん!
ミッキーとミニーちゃんにへ~んしん!
みっきま~す、みっきま~す♪
タンバリン、タンタンタン!


4番目は、、のびのびさん!
世界の人にへ~んしん!
アニョハセヨ~!ジャンボ~!と
なっている国の言葉でご挨拶!
かったつむり~!
ダンスもノリノリで踊ったよ☆

5番目は、ゆうゆうさん!
歌は、アイスクリームの歌
メロディオンは、ぶんぶんぶん
あんぱん、ちょこぱん、くりーむぱん!
お口の運動ばっちりです!

 最後は、はばたきさん!
歌は、野に咲く花のように
メロディイオンは、メリーさんのひつじ

5本の指を使って
み~れど~れみみみ~♪

おじいさん、おばあさん、見に来てくれてありがとう!
とっても嬉しかったよ☆

孫はこんなことまでできるようになったんですね!
上手にできていて、嬉しかったです!
と、嬉しい声もたくさん聴けました。
子ども達も、たのしかったー!と
大満足の七夕お招き会でした!