2016年8月1日月曜日

1年生お招き会

1年生お招き会がありました!

みんな待ってたよ~!
久しぶりに会ったお友だちとの再会に大歓声。
大人っぽい表情をみせる一年生に先生たちの表情も
ゆるみっぱなしです!
久しぶりの保育園、お友だちにとても嬉しそうでした!
私たちも大きくなった子どもたちに
嬉しい限りです!

卒園して4か月。小麦色に焼けた
一年生のみんなが入場します!ちょっぴり緊張気味…

グループにわかれて小さいお友達と
水遊び交流☆やさしく接してくれましたよ!

緊張していた一年生も徐々に解放的に…
洋服がビュッショリになるくらい楽しみました!

ボール流しは保育園のお友だちにも
大人気!!

お兄さん、お姉さんと一緒だと
楽しいな~☆

水遊び、冷たくて気持ちいい~!

~ピザ作り体験~


2人一組でピザ生地を伸ばします!
「どのくらいの大きさにする?」と相談しながら作りました!

400度のピザ窯の中で一気に焼き上げます☆

トッピングも楽しい☆

焼きあがったピザは専用のピザカッターで
カットします☆

お友だちと協力して美味しいピザが
焼き上がりました☆

一年生のお友だち、
またいつでも保育園に遊びに来てね♪