2018年2月21日水曜日

おいしそうなしろくま

2月21日(水)
2月うまれのお友達の誕生日会が行われました!

今月の誕生日のお友達は7人!
大勢のお友達にお祝いしてもらって
ちょっぴり恥ずかしい・・・けど嬉しいね!!

大きなケーキを目の前にドキドキ♡
みんなに注目されると緊張しちゃうね!
大きなケーキ嬉しいな~♪

~園長先生のお話~
平昌オリンピックが行われていますね!
平昌はここ!
日本も寒いけど、世界のノルウェーという国は
寒い時には―51℃になるんですって。
でもノルウェーの子どもたちは部屋に閉じこもっているわけではなく
寒い中でも元気に外で遊んでいるんです。
なんと学力は世界で1番!
外で遊ぶ事で頭も賢くなるんですね。

パパとママとのギュータイムは7秒!のはずでしたが
みんながおまけで3秒プラスしてくれて10秒くらいでした☆


お楽しみは「おいしそうなしろくま」
お腹を空かせたくいしんぼうのしろくまさんが
誕生日会に遊びに来てくれました!
「おいしいものを食べるのが大好き!!」
いろんな食べ物を想像していたらなんだか
お腹が減ってきたな~!
今日の給食はカレーライス♪
いいにおいもしてきた~!

誕生日会の後にはママたちからのお楽しみ!
はばたきさんは新聞あそび。
どんどん小さくなる新聞紙に
いつまで乗っていられるかな~?
ゆうゆうさんはひなまつりの制作活動
おひなさまのポップアップカード作り!
真剣な表情です!
のびのびさんは貨物列車!
貨物列車しゅっしゅっしゅ~♪
いそげいそげしゅっしゅっしゅ~♪
楽しいお楽しみを用意してくださり
ありがとうございました!

待ちに待った給食の時間!
「おいしそうなしろくまランチ」
カレーの中にもしろくまさんが
入っちゃった!!
おいしくいただきました☆
来月は今年度ラストの誕生日会!
どんな誕生日会になるか楽しみだね♡