2018年4月9日月曜日

入園式

桜も満開になってきた4月7日(土)
第14回入園式が行われました!

例年より2週間ほど早い桜の開花で
桜の花道を通っての
みしま会館での入園式でした!
新入園児のみんなは元気いっぱい!!
にこにこ笑顔で
保育園にきてくれました!!

制服に身を包み、ドキドキワクワクの
新入園児のみんな☆
表情からちょっぴり伝わってきます・・・!

会場のみしま会館では、3.4.5歳児、
新入園児、来賓、父母、祖父母の計300名が集合し
いよいよ入園式の始まりです!

~園長先生のお話~
のびのびさん・ゆうゆうさん・はばたきさん
入園・進級おめでとうございます!
クイズ①みしま中央保育園の保育目標は?
\あかるいこ・やさしいこ・かんがえるこ!/
クイズ②元気の出るおまじないは?
「早寝・早起き・朝ごはん そして笑顔!!」
早く寝て、早く起きて、朝ごはんをもりもり食べ、笑顔ニコニコ!
たくさんのお友達とたくさんの先生と保育園でたくさん遊びましょう!
周りの人と関わり合い、助け合って成長出来る子ども達、
保育園を目指したいと思います!

音楽に合わせて、大きな声で
ひとりひとりお返事をすることができました♪
「はーい!!」と元気に手を上げてお返事!
とっても上手でした!

お楽しみは、ぐりとぐらの大冒険!
なんとみしま会館に来てくれました!!

大冒険ではみしま中央保育園にも
きてくれたみたいです!
ママと離れて、寂しくて元気のでないお友達に
魔法の歌を教えてくれました!!
ぐりと♪ぐーら♪
ぼくらの名前は~ぐりとぐーら♪

元気の出てきたお友達と一緒にぐりとぐらは
ホットケーキをつくりました♡
はばたきさん・ゆうゆうさんには
ホットケーキパーティーの招待状がプレゼント!
のびのびさんには、ぐりとぐらから
ホットケーキがプレゼントされました♡
にこにこ笑顔でお家の人と退場!
これから楽しいことがたくさん待っているよ!
思い出いっぱい作ろうね!

みしま中央保育園の職員も
子ども達に負けないくらい元気に
あかるい先生・やさしい先生・かんがえる先生で
頑張っていきたいと思います!!
みんな待っているよ~!