2018年5月16日水曜日

5月誕生日会「まほうのでんしレンジ」

5月とは思えないほどの
暑さだった5月17日!
5月生まれのお誕生日会が行われました!


入場はちびまるこちゃんと一緒に♪
ドキドキワクワクだね♡

インタビューでは全員が
前をしっかり見て堂々と発表!
みんなのほうをしっかり見て
将来の夢や好きな遊びや食べ物を発表できました!
かっこいい!!

大きなケーキにロウソクが灯り
早く消したくてうずうず・・・!!

 ハッピーバースデー♪の歌を
歌ってからみんなで「フーッ!」
力強い息であっという間に
ロウソクの火が消えました★

園長先生のお話
昨日園長先生とはばたきさんで
山にタケノコを取りに行ってきました!
タケノコの皮ってどれくらいあるか知ってますか?
園長先生が数えてみたら“23枚!”
先っぽの方まで剥いてみるとなんと“43枚”もありました!
すごいですよね!なんと今日の給食にもタケノコが
入っています!探してみてくださいね!

大好きなママ達からのメッセージ!
誕生日を迎え、1つ大きくなったみんなの
今年頑張りたいことを発表してもらいました!
自転車に補助輪なしにチャレンジしたい!
サッカーをしたい!などたくさんの夢を
話していただきました!

今日のお楽しみは「まほうのでんしレンジ」
まほうのでんしレンジに空っぽの
お皿を入れると・・・ご馳走がたくさん!!
はらぺこりんりん♪はらぺこりんりん♪
ひみつのアレがたべたいな♪

誕生会がおわってから
お部屋ではママたちからのお楽しみ♡
お花の指輪作り!

たのしいパネルシアター!
げんこつ山のたぬきさん♪

工夫されたお楽しみをありがとうございました!
5月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!!

来月も楽しみだね☆