2018年5月31日木曜日

いちごの収穫

5月末になり、
保育園の畑のいちごが収穫時期を迎えました!!

大きく赤くなったいちごを
よちよちさん・すくすくさんが収穫してきてくれました!
赤いイチゴあるかな~?

いちごとったぞ~!!
おいしそう♡

真っ赤ないちごがたーくさん!
粒も大きい!!

みんなでちょっと味見♡
はやく食べたい~!!と
待ちきれないよちよちさん!

「おいし~!おかわりちょうだい♡」と
くいしんぼうさんのすくすくさん☆


 甘くておいしいいちごだったので
虫さんたちも味見しているいちごも・・・!
そのいちごをつぶして染め紙をしました☆
甘いにおいがするね!
 いちごできれいな赤色に
そまりました!!

まだまだたくさん実りそうです!
給食やおやつに登場するのも楽しみだね!