2018年7月31日火曜日

1年生お招き会

今年も1年生お招き会が行われました!

3月まではばたきさんだったみんなが
立派な1年生になって保育園にきてくれました☆

小学生になって、身長も大きくなってさらに
かっこよくなったみんな!
今日のお招き会が夏休み1番の思い出になるといいな!
保育園のみんなから1年生へインタビュー!
小学校はどんなことをしているのかな?
1年生の夢をインタビュー!
受け答えもしっかり大人になりました!

今年の卒園記念品として寄贈していただいた
ハナミズキを植樹しました!
ハナミズキの花言葉は「感謝を返す」という意味があります。
大きくなってね~!と土をかけました!

暑さに負けないよう、たっぷり水やり!
しっかり根を張って、
いつかきれいなハナミズキを咲かせてね☆


 その後はピザクッキング!
生地をのばして~!まあるくまあるく!
なにをトッピングしようかな~♪
クッキング楽しいな!


ピザが出来るまでちょっぴり休憩♡
久しぶりのお友達や先生たちのおしゃべりも
楽しい時間だね♡




 ピザは給食でみんなで食べました!
1年生手づくりのピザおいしいね☆
大好きだった給食さんのみそラーメン♪
おいしかったよ!
フルーツも甘くておいしい!

最後の最後は1年生から
発表会で歌った「ONE LOVE」の歌のプレゼント♡
半年経ってもしっかり振り付けまで覚えていました!!
さすがだね☆


立派に1年生になったみんなに会えて
とっても嬉しかったよ!
みんなにとって夏休みの特別な1日になっていたら嬉しいです!
残りの元気に夏休みも元気いっぱいに過ごしてね!
またいつでも遊びにきてね!!
みんな待ってるよ~
送迎にご協力くださった保護者の皆さん
ありがとうございました!