2018年8月22日水曜日

あま~いぶどう狩り!

次第に秋が近づいてきました!
今年も毎年お世話になっている元井さんの
ぶどう畑で収穫体験をさせていただきました!

大粒のぶどうがたっくさん!!
巨峰・藤稔(ふじみのり)
紅瑞宝(べにずいほう)・竜宝(りゅうほう)という
たくさんの品種のぶどうを育てていられます!


暑い中、収穫を一緒にさせていただいた
3名の元井さんと遠藤さん。


大きなぶどう、とってもおいしそう!
はばたきさんがペアになって
ぶどうの収穫をしてくれました!

ゆうゆうさんもぶどう狩りにチャレンジ!
食べるのが楽しみ~♡

特別にだっこしてもらっての収穫!
元井さんの後ろには大行列ができました!!

よちよちさんも初めての体験!
たくさん実っているぶどうを指さして
「あった!」とニコニコ笑顔!

収穫の後はみんなで味見もさせていただきました!
甘くておいし~!もっと食べたい~♡
甘いぶどうが食べられて嬉しいな☆

みしまには素敵な地域の方がたくさんで
とっても嬉しいです!
毎年貴重な体験をさせて頂きありがとうございます!
たくさんのぶどうと貴重な体験をありがとうございました!