2018年10月17日水曜日

秋の遠足

10月17日(水)
秋の空はちょっぴり曇り空。
晴れ間をみて秋の遠足にでかけました!

めばえルームは保育園の周りをぐるり!
お外は気持ちいいね!
 

よちよちルームは保育園で
大好きなアンパンマン探しゲーム!
大好きなお人形を探し
「アンパンマンいた~!」と大盛り上がり★

遊歩道にもお散歩に出かけました!
誘導ロープにしっかり掴まって
歩いてきました!

すくすくルーム・のびのびルームは
一緒にみしまの町を探検に行きました!
どんぐり見つけたよ!!
一緒に手を繋いで仲良く
「あっるっこ~♪わたしは~げんき~♪」と
大熱唱!
中学校の坂道から三島の町を一望!

ゆうゆうルームは竹明かりスタンプラリー!
たくさん歩くぞ~!
 みしまの神社やお寺、君が代製麺まで
たくさん歩きました!
副住職さんからお話を聞かせて頂きました。

みんなで合掌。

ちょっと歩き疲れたらおやつで休憩♡


 保育園に戻ってきてからは
待ちに待ったお弁当TIME♡
もぐもぐ~!美味しいね♡

みんなで一緒にいただきます!
「わたしのお弁当みて~!」と
うれしそうなこどもたち!
仲良しのお友達と一緒に食べるお弁当は
格別だね~☆


たくさん歩いてたくさん食べたね!

朝早くからのお弁当のご協力
ありがとうございました!