2018年10月26日金曜日

レッツチャレンジ!

10月26日(金)
ゆうゆうルームは「消防署」
のびのびルームはお買い物に出かけました!

消防署では消防士さんが出迎えてくださりました。
今日はよろしくお願いします!!

消防署は地震にも強い作りになっているんだよ!と
教えて頂きました!
 消防士さんたちのロッカー室。
火事の知らせを受けたらすぐに着替えて
出動するんだって!すごいね!
 実際に酸素ボンベを
背負わせてもらいました!
これを背負って救助に向かう消防士さんは
力持ちでたくましいね!

消防車やはしご車、救急車も間近で見せて
もらったり乗せていただきました!
近くで見ると迫力がすごいね!
色んな装置がついているんだね!
 はしご車の前で集合写真!
敬礼!!
 消防署見学の後は
となりの防災公園でお弁当とバルーン♡
天気は快晴!
外でみんなでバルーンをするのも楽しいね!
 お日様の下で食べるお弁当最高!
お母さん達お弁当作ってくれてありがとう~!
美味しかったよ!

のびのびルームはお買いものへ!

「クレープください!」
「どうぞ!」
店員さんとのやりとりも上手に出来ました!


お買い物大成功~!
 特別に作っていただいたクレープ♡
みんなでいただきます!!

みんなで食べるとおいしいね!
頬張るのびのびさんたちでした☆

今度はお母さん達とも一緒に来たいね!

たくさんの初めての体験!
また楽しく学んでいこうね!!