2018年11月14日水曜日

Dream Art Festival


11月10日(土)
今年も作品展が行われました!
今年のテーマは「あけてみよう こどものトビラを」

オープニングでは元気にぽんぽこりんのダンス♪
玄関前には大きな扉!
みんなの力で扉を開きましょう~!
力を合わせて「あけてみよう!こどものトビラを~!!」

\作品展のスタートです☆/

各クラス、個性あふれる作品が勢ぞろい!
ご家族そろってきて下さった方も
たくさんいらっしゃいました!

0.1.2歳児「はぐっとルーム」
各学年の可愛らしい作品がたくさん!
3歳「赤ずきんちゃん」
自分だけのお家と
赤ずきんちゃんやオオカミを作りました!

4歳児「となりのトトロ」 
大きなネコバスがインパクト大!!

5歳児「忍術学園」
いろんな忍法を学べるお部屋!
いざ修行へ!!

玄関にはフォトスポットも!
可愛い写真がたくさん撮れたかな!?

ブースごとに職員のお楽しみも目白押し♪
元気汁をカレーライスの歌に合わせて作ってみよう~!
「ぐつぐつ煮ましょう~♪」
赤ずきんちゃんのアレンジ物語♡
なんとオオカミが2匹!?
あかずきんちゃんの行く末は…

今年もたくさんのブースや
お店にご協力いただき大盛況でした!
作ってあそぼうコーナー!
まつぼっくりやどんぐりを使って自由に制作♡
親子で協力プレーでした!
移動本屋のブックノックさん
こだわりの本がたくさん!
読書の秋にもぴったり☆
黒い生地のクレープも
甘くておいしくて大盛況でした♡



森のおくりものさん!
様々な木のおもちゃに大人も子どもも夢中☆
高く高く積み上げるお父さんお母さん!

カプラで作るドーム!
人が入れるほどのサイズをみんなで協力して
作ってみました!!
オヤジーズのみなさんのお餅つきも大盛り上がり!
お父さんおじいちゃんの力強い餅つき
息を合わせてペッタンペッタン♪
今年もご協力ありがとうございました!

このほかにもたくさんのお店にご協力いただき
作品展を終えることが出来ました!
子ども達の力作もたくさん揃った作品展となりました!
足を運んでくださったみなさん
ありがとうございました!

これからもたくさんの制作活動に
取り組んでいきたいと思います☆