2018年12月19日水曜日

おおきくなったよ!パワーアップステージ

今年も残すところ、あと一ヶ月を切りました!
12月15日(土)3・4・5歳児音楽発表会
おおきくなったよ!パワーアップステージが行われました。

春からの1年間でパワーアップした姿を
家族にみてもらう大きな舞台。
歌やメロディオンを取り入れたオペレッタ風の発表です!!


オープニングはゆうゆうルーム・はばたきルームで
音体フェスティバル曲
「未来へ」「YOSAKOIみしま」
「はばたきエチュード」「おどるポンポコリン」でスタート!!
音体フェスティバルの時に
はばたきルームの保護者の皆さんが作って下さった応援幕!

10月の音体フェスティバルよりも
さらにパワーアップした姿でした!!
~園長先生のお話~
本日は子どもたち、保護者様、職員を合わせて
700名弱のみなさんで盛り上げていきたいと思います!
広い体育館の会場を余すことなく使って、
音楽だけでない身体表現をしますので大きな拍手や声援・応援で
熱意あふれる会場にしていきたいと思います!

のびのびルーム
~あかずきんちゃん~
初めてのパワーアップステージに
チャレンジです!
発表会がんばるぞ!!
エイエイオー!!

森の平和を見守る狩人さん!
「オオカミさんいじわるはいけないよ!!」
オオカミさんとあかずきんちゃんも
みんなで仲良くしようね!
みんなで仲良くダンス♬
今年はじめてチャレンジしたメロディオン!
自分で音を出せる楽しさ、大切に楽器を扱う喜びも
知ることができたね!

ゆうゆうルーム
~となりのトトロ~
ドキドキするけどがんばるぞ!!

「私はめい!私はさつき!トトロを探してるんだ!」

ネコバスにまっくろくろすけ!
トトロにも会えてうれしいな♡
メロディオン奏もトトロメドレー!
大好きなトトロの曲を楽しそうに演奏する
ゆうゆうさん素敵でした♪

はばたきルーム
~忍術学園~
みんなに忍術を披露するでござる!!

 忍者は技術を磨くでござる!!
跳び箱・前まわり・逆上がりもできるでござる!
忍者は覚えたことを忘れないでござる!
寿限無を暗唱!
ぼくたちにも素敵な名前をつけてくれて
ありがとうございます!!
忍者からサンタクロースに変身★
メリークリスマス★
はばたきさんらしく堂々としたクリスマスソングの演奏を
披露してくれました!

 全員合奏
~見上げてごらん夜の星を~
子ども達と職員みんなでの演奏。
はばたきさんは手作りの楽器も使って演奏してくれました!

全員合唱
風になりたい
~みしま中央ver.~
今日は沢山の応援をありがとうございました!
僕たちは家族・友達・保育園が大好きです!
これからもずっとそばで見守っていてください!
またパワーアップするぞ~~!!
エイエイオー!!!

たくさんの応援と拍手をもらって
子ども達も嬉しかった事と思います!
またこれからもさらにパワーアップしていこうね!
お忙しい中、ご来場ありがとうございました!