2019年2月7日木曜日

節分!まめまき

保育園の廊下に大きな足跡が…
これは誰の足跡でしょうか??
足跡は2階へと向かっています…!




2月1日(金)節分の会が行われました。
はばたきルームが退治したい心の中の鬼を発表!
鬼の表情にしっかり表れていますね。




節分豆知識クイズ☆
「もし鬼が来たらなんといって追い払う?」
\鬼はそとー!!福はうちー!/


掛け声の練習をしていると…
太鼓の音とともに鬼たちが!

鬼の怖さと戦いながら
「鬼は外!福は内!」と
精一杯、鬼に立ち向かいました。

「おれが守ってあげる!」と
頼もしい言葉も飛び交っていました!たくましい!!
鬼を追い払ったので、
福の神さまが来てくれました!
みんなに福をもたらしてくれる福の神さま。
今年もたくさんの福が訪れますように…。

でももしかしたら逃げた鬼が小さくなって
部屋に逃げ込んだかもしれない!
窓を全開にして「鬼は外!福は内!」
心の中のすみずみの鬼まで退治だね。


いつのまにか足跡も玄関のほうに…
これでみんなが笑顔で1年間過ごせるね!
 でも階段には
鬼のパンツが…!
「鬼さんのわすれもの~!」と
かわいいつぶやきが聞こえてきました☆


給食は手巻き寿司!
自分で恵方巻を作って大きな口でパクリ!
好き嫌い鬼も退治!



2019年もみんなが健康で
たくさんの福に恵まれますように!