2019年2月28日木曜日

にんにん祭り!!

2月22日(ニンニンニン)は「忍者の日」!
はばたきルームでは
ニンニン祭りが開催されました!


はばたきルームの
手作りの招待状をもらいました!!
ひとりひとりに手渡してくれました。
招待状をもらってにっこり😊



はばたきルームは忍術学園に様変わり☆
部屋の構成ははばたきさんが
自分たちで考えました!

入り口にはトンネル。
トンネルを抜けると忍者が待っていました…!!

トンネルの次は山を越え、
ハシゴの下には鬼!
次々に忍者の試練が待ち構えます!

網をくぐり抜け…
先生も忍者の修行にチャレンジ!
小さくなってすばやく移動!


平均台のつり橋
はばたき忍者が優しく
ちいさなのびのびさんたちに手を貸してくれました!
はばたき忍者、頼りになります☆
さすがもうすぐ1年生!

最後はわるもの忍者を手裏剣でやっつけろ!!

はばたき忍者からのアドバイスをもらいながら
手裏剣をシュッシュッ!!



最後まで忍者の修行をやりとげると
忍者スタンプをGET☆
素敵なにんにん祭りに招待してくれて
ありがとう!


優しく手を貸してくれたり、
みんなを楽しませようといろんなアイディアがつまった
にんにん祭りでした!