2019年3月23日土曜日

第14回卒園式

3月23日(土)
25人のはばたきルームの卒園式が行われました。
本日がみしま中央保育園としての最後の卒園式です。


胸には黄色のガーベラのコサージュ。
黄色のガーベラには
「究極の愛」「やさしさ」の意味が込められています。

 ~入場~
堂々とした足取りに
きらきら輝く笑顔!
少し大人びた子どもたちに
職員も保護者の方々も目が潤みます。

~卒園証書授与~
ひとりひとりが園長先生から
卒業証書をいただきました。
 証書を受け取った子どもたちは
将来の夢をみんなの前で発表しました。

一人一人の大切な夢。
夢は大きくいつまでも持ち続けてくださいね。

~園長挨拶~
先日、野球のイチロー選手が引退会見をされました。
イチロー選手の小さい頃の夢は「一流の野球選手」
普通の選手でなく、一流を目指す…
大きな夢・目標に向かって頑張ることは大切です。
なにか夢中になれることを見つけて
何にでもチャレンジしていってください。
保育園の園歌の3番に
「緑のじゅうたん(クローバー)敷きつめて、
白いお花(シロツメクサ)の大合唱」とあります。
クローバーの花言葉は「幸福」
はばたきルームのみなさんにも「幸福」が訪れますように!
卒園児 歌「あたらしい明日へ」
いままでありがとう
みんなの気持ちがあふれていました。


笑顔と自信にあふれたはばたきさん!
今日はいつも以上に輝いていました!



25人のあたらしい明日へ!!
ずっと応援しています!

卒園おめでとうございます!!