2019年4月9日火曜日

みしま中央こども園、新年度スタート!


平成31年4月1日より
みしま中央保育園はみしま中央こども園になりました。

新しいお友達を迎え、
みんな1つ大きくなった新しいクラス。
ドキドキ、ワクワクの新年度がスタートです!

~めばえルーム~
新しいお友達、初めまして♡
~よちよちルーム~
わあ~!
バルーンで大盛り上がりのよちよちさん!

~すくすくルーム~
すくすくさんは平均台の上で背くらべ♡
~のびのびさん~
初めての体操着に着替えたのびのびさん
早速、可愛いたまごの製作をしました!
~ゆうゆうさん~
おかわりください!
大好きな給食のおかわりに並ぶ、ゆうゆうさんです♪



はばたきさんはなんと・・・

新しい元号の発表をリアルタイムで
テレビの放送を見ていました!
「5月から、平成という元号から
【令和】という元号になるんだって。」
すると、
「平成の前ってなんだっけ?」
という疑問が出てきました💡



れいわ、だって。なんだかかっこいいね!





園長先生、読み方教えて!とはばたきさん

さらに「今までの元号はいくつあるのかな?」
と気になったはばたきさん
いち、に、さん・・・数が多くて数えきれないね!


そして、前年度より始まった
Kidsパーラーもりもり
今年度も、新しいはばたきさんのメンバーで
元気良く始まりました!

\いらっしゃいませ、200円になります/

お飲み物は何にしますか?
ゴシゴシ!洗い物も頑張るぞ!

毎週、火曜日と水曜日14時~15時
子育ての駅みしまもりもりにて
新メンバーで「Kidsパーラーもりもり」営業中です♪
ぜひ、皆さん遊びに来てくださいね!


新しい元号【令和】には、
「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。」
という意味が込められているそうです。

そんな素敵な元号となる年

みしま中央こども園に新しく生まれ変わった年

さらにドキドキワクワク溢れる毎日に
していきたいと思います

今年度もみしま中央こども園を
よろしくお願い致します!