2019年6月5日水曜日

レッツチャレンジ!~5歳児~


6月5日(水)
はばたきルームは
300円が入った財布をもち
バスに乗ってレッツチャレンジへ出発!


\いってらっしゃ~い!/



アオーレ長岡に到着!



素敵な電子掲示板で
迎えてくださいました✨


はじめに
『ながおか花火ミュージアム』にて
過去の長岡花火の映像を見ました👀
なんと3Dで子どもたちは大興奮!



3D眼鏡、装着完了!



そして、1人ひとり館内マップをもって
施設見学へLet's go!


スタンプラリーのように
行った場所にはシールを貼ります♪




アオーレ長岡の壁には
”アオーレバード”

”アオーレバード”は
人と人、人とまちを繋ぐ幸せの鳥なんだそうです🐤


長岡市議会議場にも入らせてもらい、
議員さんが座る椅子にも座らせて
頂きました☆彡


なんだか偉い人になった気分!



不思議な天井だね~!


素敵な天井は
花火をイメージしたデザインなのだそうで
みんな、なるほど!でした💡


~ランチタイム🍱~

愛情が込められた手作り弁当は
アオーレ長岡2階のテラスで
美味しく頂きました🍙



続いて五十市へ!


野菜もくだものも色々あって
どれにしようか迷っちゃうね🍎
300円で何買えるかな??

200円なら百円玉2つだね!

何買ったの~?
お家でお料理してもらおう♪

買い物後にはちょっと休憩✨

冷たいアイス美味しいね♡

園に到着後、みんなで選んだ果物で
ミックスジュースを作りました!

中身はバナナ・いちご・夏みかん♡
酵素たっぷり!!体の中から
きれいになりますよ。
お家でもぜひ作ってみてくださいね



沢山歩き、体験し、学んできた
はばたきルームさん


自分で買ってきた野菜や果物を
お家の方たちと一緒に食べながら
パワーチャージをして
また明日元気に登園してくださいね☀

待ってます!