2019年6月5日水曜日

レッツチャレンジ!~4歳児~


はばたきさんを見送った後
ゆうゆうさんもお買い物に出発!

イオン長岡店の
フレンドさんでアイスクリームの
好きな味を選んで注文🍦

〇〇味のアイスください!
自分たちでも100円玉と10円玉が1つずつで
110円あるか確認しながら渡しました!!

自分で買ったアイスはおいしいな♡
ちょっぴり大人になった気分!

そのあとは
クッキングの材料を調達♬

牛乳はこれでしょ~!

\レモン汁もあったよ/

砂糖はこれかな?

これが生クリーム?

お会計お願いします!

袋にも自分たちでいれて
お母さん、お父さんみたい✨

買ってきたのは
アイスクリームの材料!

みんなで協力して
美味しいアイスクリームを作るぞ☆彡


作り方は・・・

こぼさないようにそ~っと入れるよ!

これくらいかな??

バニラエッセンスも加えると
バニラのいい匂いしてきたね♡

ハンドミキサーにも挑戦!

ポポンの魔法の呪文
「おいしくな~れ!☆」

6月6日(木)
ゆうゆうさん手作りアイスが完成♬

自分たちでトッピングもしましたよ✿


おやつの時間に美味しく頂きました!
自分で作ったアイスは
格別に美味しいね♪


これからも
なんでもチャレンジ!
楽しみながら学んでいこうね!