2019年7月2日火曜日

0.1.2歳児クラス懇談会


6月28日(金)
0.1.2歳児クラス懇談会を行いました。

~日常の様子のスライドショー~


子どもたちの可愛らしい姿、
成長する姿に自然と笑顔になりますね☺


~講師の紹介~


新潟プレママベビー教室「kite-me」主宰
粟原あつ子先生


「kite-me」エグゼクティブインストラクター
辻川陽子先生




インストラクターとなった職員もお手伝いしました!

保護者はもちろん、保育者も悩む
子ども達の成長の後押しの仕方。
遊びながら経験した動きが、
歩行に繋がったり、箸が持てるようになったり…
そんなきっかけをつくる、
子ども達が「やりたい!」と思える活動や言葉掛けを
インストラクターになることで
学ぶことが出来ました!



いよいよ皆さんお待ちかねの
はぐっとタイム!!


子どもたちってこんなにできるんだ!と
驚きの連続☆

音階に合わせて高さを上げて・・・シュ~!!

遊びながら、逆さまになる経験♬


お母さんたちが褒めてくれると、
どんどんやりたくなるね★


ロウソクの火を消せるかな?

足の裏をしっかりとつけてゆらゆら・・・
体幹を鍛え、姿勢も良くなります!!

みんなで掛け声を掛けながら音楽に合わせて
バルーンを動かします♪

指先を使って真剣!集中していますね~!

これは、なんだろう?触ってみたい!!



~クラス懇談会~

普段なかなか話せないことをじっくりと話したり
グループで分かれ、話し合って発表したり
それぞれのクラスで盛り上がりました!

めばえルーム

よちよちルーム
すくすくルーム




~おやつ試食~


お母さんに食べさせてもらって嬉しいね♡


くまさんの形で、かわいいパンだね!

出来たての手作りパンはおいしいね~🍞


七夕お招き会でつける帽子で
やさいさんに変身💛


よちよちさんが大好きはらぺこあおむし☆彡

すくすくルームははたらくくるま🚒
\せーのっ!ゆうびんしゃ!!/



お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

今回のことを子育てのヒント💡にしたり、
ご家庭で出来るはぐっとタイムを
実践し、お子さんと楽しんだりしてみてくださいね✨