2019年7月17日水曜日

7月誕生日会『おへそのあな』



7月17日(水)に
7月のお誕生日会が行われました!

今月の誕生児さんは6月生まれの子を含め、
なんと21人!!
1年間で1番多い月です!


 クラスごとに、年齢や好きな食べ物や好きな遊び、
将来の夢を教えてくれました!
大勢の人の前でも緊張せず、
元気に自分の名前や好きな食べ物を発表!
果物が好きな子が多くいました!

\5歳です!/
大きな声で年齢を言った後は、
ゆうゆうさんの好きな遊びを教えてくれました!
リュウソウジャーごっこが流行っているみたいですよ!

「大きくなったら、警察官になりたいです!」
7月生まれさんは警察官になりたい子がたくさん!
みんなを守る警察官になってね☆


今月はケーキが3つも登場!!
ろうそく何本かな!?

みんなにお祝いされるとうれしいね!


歌のプレゼント♪
おばけなんてないさ~おばけなんてうそさ♪


お母さんお父さんから
今年頑張りたいことを発表してもらった後は...

大好きなお母さんやお父さんとの
ぎゅ~タイム♡♡
思い切り抱きしめられるとうれしいね♡



園長先生のお話
実は、職員も7月生まれが一番多く、
誕生日には誕生日カードを
プレゼントしてもらっているんですよ~!

園長先生から嬉しい報告が...!!
なんと、卒園児の数名が所属する
バレーボールクラブが
‟全国大会出場“
することが決まりました!!
みんなで「がんばれー」とエールも送りましたよ!


おたのしみは「おへそのあな」

保育者の歌と演奏♪
おへその~あなから~みえる~♪


最後にお母さんお父さんからメッセージが...!
\うまれてきてくれてありがとう!/




こころがぽかぽかあったかくなる
お誕生日会でした♡


7月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように☆