2019年9月26日木曜日

5歳児 美容院ごっこ☆



はばたき美容院が開店しました!


髪の毛を結んであげたり、
カーラーでまいてあげたりと
指先を器用に使う巧みさ!

「どんな髪型がいいですか?」
「ポニテールでお願いします♡」

素敵な髪型にしようと真剣!!


「髪にスプレーしますね!!」
「お化粧をします!前を向いていてくださいね!」


美容院に行った経験から、
いろんな言葉のやり取りが出てきます!

お客さんを喜ばせたいと、
話しかけながら手を動かすところは、
本物の美容師さんのよう☆

わくわく感が表情からにじみ出ています!





女の子だけでなく
男の子も楽しんでいますよ!

「どうします?!」


男の子からはバリカンが
あるといいよねと提案が!

ナイスアイディアと
ただいま段ボールで製作中です!




なりきって夢中で遊ぶ
キラッキラなはばたきさん☆


保護者の皆さんも是非お客さん役に
なってあげてくださいね!