2019年9月3日火曜日

全日本丸太早切選手権大会☀

 8月16日(金)

みしま祭り2日目は

「全日本丸太早切選手権大会」

が行われました!



三島地域は面積の約6割が森林であり

沢山の杉が育てられています。

また、江戸時代からの伝統である

脇野町鋸という特産があります。

この2つを組み合わせでなにかできないだろうかと

考え出されたのが

「全日本丸太早切選手権大会」なんだそうです!



先生たちも、子どもたちのように

みしまを盛り上げよう!と

熱い思いで参加しました★

2人で力を合わせて・・・!

丸太の直径は約30㎝!切れるかな~!?


ポイントは丸太に直角に、地面に水平に切ることだそうです!

息ぴったりで決勝出場☆彡
なんと、TVの取材も受けました✨

決勝丸太はなんと
樹齢約100~120年
直径はおよそ70cm~80cm!
 結果は・・・

1ペア、女子一般準優勝でした✨
 応援してくださった方々、ありがとうございました!

これからもみしまを盛り上げていくぞ~

エイエイオー✊