2020年7月7日火曜日

七夕☆彡

7月7日、今日は七夕☆彡

こども園の玄関の笹には
色鮮やかな短冊や七夕飾りが飾られています!

子どもたちやお家の人の願い事が
織姫さまたちに届きますように…!

プレイルームは七夕ミニシアターに変身!
プロジェクターで
プラネタリウムや七夕の物語を楽しみました。
織姫さまも登場!彦星様に会える年に1度の日。
子どもたちも2人が出会えるようにお願いしました☆
 天井には夏の大三角形や天の川。
デネブ・ベガ・アルタイルを見つけました!
今日の夜は星が見えるかな?
七夕ランチ
笹の葉が涼しそうです
園長先生が給食後に七夕ゼリーのカップで
何やらガサガサ...ガサガサ...
何を始めたんだろう?って思ったら
こんな素敵な七夕の短冊に大変身!!
物を大切にでき心優しい
子どもたちになってほしいという想いを
笹の葉に願いを込めました

理事長先生からは
『世界中の子どもたちの笑顔輝く平和な毎日を』

園長先生からは
『みしま中央こども園の子どもたちが皆健康で
すくすく・のびのび大きくなりますように♡』


みんなの願いも叶いますように...