2020年1月8日水曜日

2020年スタート!



あけましておめでとうございます!
1月4日からみしま中央こども園も新しい年を迎えました!


玄関には今日の運勢を占うおみくじが✨
「小吉だった~!」
みんなワクワクしながらおみくじを引いていましたよ!

各クラスには、今年の干支のねずみやお正月にちなんだ
作品でいっぱいです♪


新年の集会では、お正月飾りの意味や12支について
ねずみに変身した年女年男の保育者が教えてくれました!!
今年の干支はねずみ年🐭
12支の始まりの年ですね!

こまや羽子板の遊び方やお約束も教えてくれました!
みんなで仲良くお正月遊びを楽しみたいですね!


今年の年男年女の保育者たち🐭
子どもたちに負けないくらいの元気パワーで頑張ります!!


2020年も笑顔にあふれた素敵な一年になりますように✨
本年もよろしくお願いします!