園庭のアジサイもきれいに色づき、
梅雨の訪れを感じる季節となりました🐸
すくすくルームでは
梅雨の時期ならではの遊びを楽しんでいます🌟
雨が降っている日には傘を差して
ウッドデッキに出てみました☔
保育者やお友だちと一緒に傘に入り、
上を見上げるとたくさんの雨粒が❗
「いっぱい降ってきた!」と大喜びでした💗
| 裸足で水たまりに入ると、バシャバシャ足踏み👣 傘に当たる雨の音を、耳を澄まして聞く姿も見られました👂 五感を使って自然を感じていました😆 |
晴れた日には、お友だちと手を繋いでお散歩へ🔆
体力がたくさんついて、
長い距離を歩くことができるようになってきました💯
初めて旧道に行きました✨
カエルさんやアジサイを見つけて
「みてみて!」「これはなに?」と
興味津々なすくすくさんでした💖
みんなで園庭の畑に
キュウリとトマトを植えました🥒🍅
「大きくな~れ!」と優しく声を掛けながら
毎日順番にお水をあげています💧
| みんなで毎日お水をあげていたら、 みどり色の小さなトマトが…❗ ミニキュウリも少しずつ大きくなってきました😮 「赤色トマトになったかな~?」と観察も楽しんでいます💗 |
身体を動かすことが大好きなすくすくさん💪
以上児さんの運動会練習に興味津々👀
ウッドデッキに出ると
自分で作ったフラッグを持って応援したり、
音楽に合わせて一緒に踊ったりして
運動会の雰囲気を味わっています🎌
| プレイルームで運動会ごっこ🙌 玉入れに挑戦しました🔥 保育者が持っているカゴを狙って 玉を一生懸命投げていました🙋 |
来月から楽しみな水遊びが始まります💕
遊びを通して様々な感性を刺激し、
育んでいきたいと思います✌😁






















