2020年3月23日月曜日

お別れ会




3月13日(金)
卒園間近のはばたきさんとのお別れ会!


最初は3歳児のびのび太鼓✨
のびのびさんに引き継がれている
「YOSAKOIみしま」の演奏でスタート。
はばたきさんの太鼓を思い出してチャレンジ!


 次は4歳児のゆうゆう太鼓✨
演奏前に、はばたきさんから「がんばれ~!」と
エールをもらい!!
ゆうゆうさんは、創作太鼓「ゆうゆう太鼓」を演奏♪
音体フェスティバルに一緒にチャレンジしたね。

演奏後は、はばたきさんへのインタビュータイム!
手をあげてかっこよかったところを発表✨
「まっすぐ伸びた腕と背すじ!しっかり開き踏みしめた足!
そしてみんなに届く元気な声!」などたくさんの言葉。


憧れのはばたきさんから嬉しい言葉のプレゼント
この言葉で自信を持ち、太鼓がより好きに!


はばたきさんからもうひとつ歌のプレゼント♪
「ずっといっしょ」
「だいすきなばしょから ぼくらはきょうたびたつ~♪」

桜の咲くころ卒園で旅立つ
はばたきさんから歌のプレゼント
心がぽかぽかあったか~くなりました♡


一緒に過ごす大切な時間は2週間。
はばたきさんとの思い出作りを
みんなで重ねていこうね。