2017年1月30日月曜日

インフルエンザの発生について/自粛措置ご協力お願い


 はばたきルーム インフルエンザA 12名 
         風邪症状      3名
 ゆうゆうルーム インフルエンザA  3名
         風邪症状      2名
 のびのびルーム インフルエンザA 12名
         風邪症状      1名
 すくすくルーム  インフルエンザA  1名
 よちよちルーム インフルエンザA  1名
         風邪症状      3名
 めばえルーム  風邪症状   1名
 職員      インフルエンザA  1名
インフルエンザAによる欠席は、合計30名になりました。

インフルエンザAの感染拡大のため、1月31日に予定しておりました、3歳4歳5歳児の終了写真は延期します。次回の日程は決まり次第お知らせいたします。
また、2月1日2日に予定していました音楽発表会の予行練習は延期、3日の節分(豆まき)は中止の措置を取ります。
これ以上の感染の拡大を防ぐため引き続き、手洗いうがいマスクの着用、登園の際には玄関先で手指消毒をお願いします。
また、嘱託医堀先生のご指導によりご家庭内でインフルエンザAの感染者が出た場合はなるべく自宅での保育をお願いします。
なお、保健所の指導により、全園児の10%(当園では18名)を基準とし同一感染症で欠席した場合に自粛となります。
明日より3日間(31日、2月1日、2日)自粛の措置を取らせていただきます。
インフルエンザを発症してないお子さんも、祖父母等の協力を得たりご家庭でなるべく都合をつけて可能な限り自宅での保育をお願いします。