2017年1月14日土曜日

雪が降りました!

子ども達が待ちに待ったたくさんの雪が降りました!
来週から保育園でも雪あそびが出来るかな?楽しみですね!

1月14日(土)に保育園在園児のおじいちゃん・お父さん・男性ボランティアの会「オヤジーズ」がありました。保育園の子どもたちが楽しくなるような園庭遊具を作ったり、力仕事の協力、
園行事に参加し男性ならではのパワーで盛り上げてくださいます。

今回は、引き出しの修繕、新しい棚作り、降りたての真っ白な雪を使って「雪像つくり!!」
土曜日保育のお友だちも大喜びでした☆


棚の修理


トイレのペーパーホルダー修理


雪像つくり…


トトロも作りました☆トトロの裏側は…
また違ったキャラクターが描かれていますよ☆

晴れ間をみて土曜日保育のお友だちも記念撮影♪


オラフも作ったよ☆
「月曜日、皆に会えることを楽しみしているよ~」

ご参加してくださった、おじいさん、お父さん、ありがとうございます。
「オラフだぁ~!」「トトロおっき~い!」
休み明け登園した子どもたちの驚く顔、喜ぶ顔がたくさん見られました☆