2015年9月3日木曜日

ぶどう狩り




毎年お世話になっている恵一郎さんのぶどう畑で
今年もぶどう狩りが行われました!!


「うわぁ~大きなぶどうだね!!」
「私が持ってるから切ってね!!」


「見て見てー!美味しそうなぶどう採れたよ!!」

子どもたちからは大きなぶどうに感動する声や
ペアのお友達と協力してぶどうを収穫する
姿が見られました!

頑張って収穫した後はその場で採れたての
ぶどうを美味しくいただきました。


「おいし~い!!あま~い!!」
とニコニコしながらぶどうをほおばるはばたきさん!!
採れたてのぶどうはやっぱり美味しかったようです!!



美味しいぶどうをありがとうございました!!