2016年10月12日水曜日

サツマイモ堀り

秋の涼しい空気に包まれ・・・
はばたきさん、ゆうゆうさんを中心に
軍手に長靴で準備万端!
畑にサツマイモ堀りにいきました!!



長ーいサツマイモのつる!
どこまで繋がっているのかな~?

みんなで力を合わせて
「うんとこしょ!どっこいしょ~!」

おっきいサツマイモ!
のびのびさんとすくすくさんも持ってみました!
「おもたーい!」

たくさんのサツマイモが採れました!
収穫したサツマイモと共に
ゆうゆうさん「ハイ!チーズ!!」

はばたきさん、がんばって収穫したぞ~!
たくさん収穫できてニッコリ笑顔。

今年もたくさんのサツマイモを収穫することが
出来ました!!
給食やおやつに登場するのが待ち遠しい食欲の秋です!!