2016年12月5日月曜日

0.1.2才児生活発表会!


今年も残すところ1ヶ月となり、寒い日が続いています!
12月2日(金)、0.1.2才児の生活発表会が行われました。

会場にはたくさんのお客さん。
いつもと違う雰囲気にドキドキのお友だち!


のびのびさん・ゆうゆうさんによるオープニング!
手作りのクリスマス帽子をかぶり、
歌で会場を盛り上げます!!

0才 めばえルーム
まあるいたまごから可愛いめばえちゃんが登場します!

ひよこ・ザリガニ・ヘビ・かいじゅうの
衣装を身に付けお返事も上手にできました!

しあわせならてをたたこう♪と
手をパチパチ!足をドンドン!!

1才 よちよちルーム
ふわふわの雪だるまさんにへーんしん☆

エリックカールの「できるかな?」
きみ~はできるかな~!
とっても上手に決めポーズ!

2才 すくすくルーム
三匹のこぶたになりきります!
「お家を作るぞ~!」

おいしそうなこぶたたち・・・!
「ガオー!!」とおどろかしてやろう!とオオカミさん!

最後はすくすくルームとはばたきさんによるエンディング。
あわてんぼうのサンタクロースを
いっしょに歌いました☆

この1年間でお返事ができるようになったり、
おしゃべりが上手になったり、
言葉のやりとりがスムーズになったり
各クラスいろんな成長が見られた子どもたち!
とても素敵な発表会になりました!


たくさんのお客さんを前に
一生懸命頑張ったこどもたちをたくさん褒めてあげてくださいね♪
ご来場いただきありがとうございました!