2018年3月15日木曜日

3月誕生日会「ええところ」

たくさんの思い出が詰まった
今年度も残すところ数週間!
雪もとけて地面の緑が少しずつ見えてきましたね♡

そんな3月の誕生日会が行われました!

今月は仲良く誕生児さん同士で
手を繋いで入場!!
ちょっぴり緊張している表情・・・!

 インタビューでは好きな食べ物や
大きくなったらなにになりたいかを発表してくれました!
将来の夢は「サーティーワンのアイス屋さん」
おいしいアイスを作ってね♡
 目の前には大きなケーキ!
自然に笑顔になっちゃうね★
 ママとのハグタイム!!
みんなで「いーち!にー!」と数えました!


~園長先生のおはなし~
園長先生は雪が溶けてきたので、
どこかに春がないかな~?と探してみました!
すると・・・保育園の玄関の花壇に
チューリップの芽がなんど148個も!
一番大きい芽は8センチもでていました!
もうすぐ春ですね♡
お楽しみは「ええところ」
「わたしにええところなんてないのかも・・・」
でもみんなにええところが必ずあるよ!!

みしま中央保育園のこどもたちのええところもたくさん♡
あかるい子!やさしい子!考える子!
そんな子どもたちがたくさんだね!

給食はええところランチ♪
みんなの優しい気持ちが卵のハートと
にんじんのハートに詰まっているよ♡
とってもおいしかったね!

園長先生のお話を聞いて
のびのびさんとすくすくさんで保育園の花壇を
見に行ってきました!
にょきにょき元気なチューリップの芽がたくさん!

「ピンクかな~?」「赤かな~?」と
どんな色のチューリップが咲くか楽しみだね!

もうすぐ春本番!
1つお兄さんお姉さんになるのもあと少し。
たくさん遊んでたくさん思い出を作ろうね♡