2018年3月24日土曜日

第13回卒園式


すっかり雪もとけ、少しずつ春の訪れを
感じられるようになってきましたね。
そんな3月24日(土)
第13回卒園式が行われました!

連日続いていた雨も嘘のように
青空が広がりました!

今日卒園を迎えるはばたきさんたちの顔は
ドキドキワクワクが溢れていました!
背中がピシッと伸びたはばたきさん!
とってもかっこいいね♡

 ~卒園証書授与~
園長先生より、ひとりひとりに
卒園証書が授与されました!
 卒園証書を胸に、将来の夢を
堂々と話してくれました。
みんなの夢が叶いますように…。

そしてここまで育ててくれた
お父さん・お母さんに感謝の気持ちを込めて
卒園証書を手渡しました!
子どもたちからの「ありがとう」の言葉に
お父さんお母さんの目にも涙が浮かんでいるようでした。

~園長先生のお話~
はばたきルームの皆さん、卒園おめでとうございます!
・・・はばたきルームのみなさんをチューリップと例えます。
チューリップには土の中で見えないけれど、太くて長い根がたくさん生えていて
きれいな花や葉っぱを支えてくれています。
みんなも見えないけれど、お花の水と同じように、
お父さんお母さん、たくさんの人から愛情という栄養を
いっぱいもらって太い根っこが育っています!
その根っこを大切に、しっかりと地面に根をはって
大きく成長して行ってくださいね。
感謝の気持ちを大切に「ありがとう」の花を、
笑顔の花を咲かせましょう!

立派に成長したはばたきさんの姿を
担任の3人も感慨深く見守っていました。
はばたきルーム45名が卒園しました!


ゆうゆうさん・のびのびさん
先生たちに見送られ、涙も笑顔いっぱい!

卒園しました!!とピースサイン♡
笑顔が輝いているね!!
創立13年目を迎えたみしま中央保育園は
今日の卒園式の最後に授与した保育証書番号は430号。
たくさんの子どもたちの笑顔が
これからも続きますように!!

\卒園おめでとう!!/
小学校に行っても、なんでも
やってみよう!!!