2019年1月17日木曜日

アイス作り

2019年が始まり
保育園では子どもたちの元気な声が
今年も元気に響いています!

お正月の休み明けには
おせちコーナーに子どもたちは興味深々!
昆布巻きのこぶには「よろこぶ」の意味が込められています!
エビは長生きの象徴。1年を元気に過ごせますように!
おせちの一つ一つの意味を知って
「へえ~!ママに教えてあげよう!」と
得意げな表情のこどもたちがたくさんでした!


今年もたくさんのことにチャレンジ!
はばたきルームは
園庭の雪と魔法の粉を使って
アイスづくりに挑戦☆彡
魔法の粉をちょっと味見・・・
「しょっぱーい!!」
魔法の粉の正体は・・・「塩」!

本当に雪と塩だけで固まるの…?と
半信半疑な子どもたち!

固まることを信じて
材料を入れたら
シェイクシェイク!!

固まれ~固まれ~!!と
気持ちをこめて♡

出来たアイスはみんなで
おいしく食べました!
冷凍庫がなくてもアイスって
作れるんだね!!と新発見のはばたきさん☆

とっても美味しい~!
お家でもお母さん達と作ってみよう~!

今年もみしま中央保育園と
職員一同をよろしくお願い致します!