2019年1月23日水曜日

あったか足湯☆


毎日寒い日が続いていますね!

“冬至にゆず湯に入ると1年中風邪をひかない”
ということから冬至は過ぎてしまいましたが
はばたきルームでは
給食に出たみかんの皮を乾燥させてからお湯に入れ
「足湯」を作りました!!

みかんの皮にも身体を温めて
風邪をひきにくくする効果があります!

温かくて気持ちいい~!
あったまるね~!


みかんの足湯に入って
保育園のみんなも今年一年元気で過ごせるようにと
たくさんのお客さんをご招待♡
よちよちさんも
足湯に入れてもらいました☆

のびのびルームはちょうど雪遊びから帰ってきたばかり!
外で冷えた体を足湯が迎えてくれました!!


「気持ちいい~!」「あったかい!」と
大好評のみかんの足湯!

「みかんの匂いがするね!」と
いいにおいにも魅了されていました!
この匂いにもリラックス効果があります!
みんなからの嬉しい声に
はばたきさんもご満悦!
みんなを招待出来てよかったね!


まだまだ寒さは続きますが
みかんの足湯効果で元気に冬を乗り切りましょう!!