2019年1月25日金曜日

1月誕生日会「てぶくろ」

1月も下旬!
23日(水)には誕生日会が行われました。
誕生日会の前に雪あそびをしました。

今年は雪が少なめの冬。
そんな少しの雪の中でも子どもたちは
楽しく遊んでいます!!

雪だるま作り!
みんなで大きな雪だるまを
顔のパーツも考えながら作りました☆

 園庭のビオトープは
一面氷が張っていました!
スコップで氷を割ってかき集める子どもたち。
友達との協力プレーです!
はばたきさんは集めた氷をソリに集めて
「園長先生にみてもらう~!!」と
張り切っていました!

「おっきいのとれた~!」「きれい~♡」
「先生が見える~!」と
氷に大興奮!

そして誕生日会!
今月の誕生児さんは8人!
将来の夢は「美容師さん」
いまはばたきさんでは美容室ごっこがブーム!
ステキな美容師さんになって先生たちの
髪も切ってくれたら嬉しいな!

お待ちかねの誕生日ケーキ!
ロウソクの火に照らされた素敵な笑顔♡

「おめでとう~」の声と同時に
一息でロウソクの火を吹き消しました!
お父さんお母さんとのハグタイム♡
だいすき!ぎゅっぎゅっぎゅ~♡
~園長先生のお話~
園長先生はフェルメール展に行ってきました!
当日は皇太子様もおいでになられていました。
「牛乳を注ぐ女」という絵を実際に見てみると
本物の牛乳を注いでいるかのように
絵がきらきら輝いていました!
園長先生もそんな絵が描きたいなと思いました。

お誕生日会の後は
各クラスでお父さんお母さんからの
お楽しみタイム★

はばたきルーム
ひとりひとりにレインボースティックを
いただきました!
不思議な動きで回るおもちゃに何度も繰り返し遊んでいました!
ゆうゆうルーム
フルーツバスケットを楽しみました!
お父さんお母さんの声をよく聞いて俊敏に動いていました!
のびのびルーム
タコ釣りの制作と折り紙!
職員にも思いつかないアイディアを
持っていられる保護者の方々に子どもたちもウキウキ♬

1月生まれのお友達誕生日おめでとうございます!
楽しい一年を過ごしましょう!