2019年4月9日火曜日

第15回入園式


桜の蕾が開き始め、春の足音が聞こえる4月6日(土)
みしま会館にて、第15回入園式が行われました🌸





新入園児の皆さんが「おはようございます!」と
元気よく挨拶をして、保育園に来てくれました!


44名の新入園児!キラキラしてますね✨



こいのぼりも「入園おめでとう!」
と言っているかのように元気に泳いでいます☆






園長先生のおはなし



クイズ①
新しい元号は?
「令和」
そしてその前は?
「平成、昭和、大正・・・」
現代からさかのぼるとなんと令和は248番目の元号なんですよ。


クイズ②
元気のおまじないは?
\早寝・早起き・朝ごはんで元気もりもり!/
元気もりもりで沢山遊びましょう!

園歌の最初には
「まぶしい日差しが呼びかけて、今日もいいこと始まりそう~♪」
とあります。
子どもたちが登園したらすぐに園庭に飛び出し
好きな遊びを見つけ、大きな笑い声の響き渡る
こども園を目指します。


新入園児紹介


新入園児の皆さんは、音楽に合わせて
素敵なお返事ができました♬


園長先生も元気よく「はーい!」




お楽しみ は・・・
「まほうつかいのポポン」でした★


魔法使いのポポンとピッピが
遊びに来てくれましたよ☆彡

お野菜苦手だな・・・
なかなか眠れないよ・・・

そんなときはポポンの魔法の歌で
「プイプイ、ポンポンポン♪」

みんな一緒に大きな声で歌ってくれました☆


そして
元気の出る、魔法のクッキーもプレゼント♡

\魔法のクッキーで元気もりもり!/


花道を通っておうちの人と一緒に退場🌼

みんなにおめでとうと言われてちょっとくすぐったいね♡


みしま中央こども園の先生たちは
みんなが元気に登園してくれるのを待ってます!



今日もいいこと始まりそう☀