2019年4月24日水曜日

親子バス遠足🚌



あれあれ?
この足跡はなんだろう?



階段には恐竜の世界が広がっていました!
「親子遠足は恐竜展にも見に行くみたい♪」
ワクワクでいっぱいの子どもたち


いよいよ4月24日(水)
待ちに待った親子バス遠足の日!





遠足いいな~!いってらっしゃい☆

よちよちさんやすくすくさんも
元気にお見送り❀


行先は
新潟ふるさと村
新潟県立自然科学館


\ふるさと村に到着!/
チューリップが沢山咲いていて
とってもきれいでした🌷



チューリップと一緒に
ハイチーズ📷

1号車
2号車
3号車

4号車



大型アスレチックに
子どもたちは大喜び♡

網の上ってバランスむずかしい~

橋がゆらゆらしてスリル満点♬

そして
新潟県立自然科学館へ

お楽しみの恐竜展!
迫力のある恐竜に子どもたちは大興奮✨



園長先生と佑香先生が触っているのは
恐竜のうんちの化石です!!
こどもたちはにおいをクンクン・・・


木のおもちゃにも興味津々💡

お弁当タイム🍱

手作りのお弁当嬉しいね♡

お母さんやお父さん、お友達と一緒に
外で食べれて気持ちいい~☀

先生たちもみんな一緒に頂きました♪

お昼の後は
親子でプラネタリウム
『星の国で見つけた宝物』
を見学でうっとり☆ミ


1日沢山刺激を受けた子どもたち
帰りのバスではすやすや夢の中💤


ぜひ、見てきたこと
楽しかったことを
たっぷりお話してください!

ぐっすり眠ってまた明日
元気にこども園に来てくださいね☆


ご参加くださった保護者の皆様
ありがとうございました!