2020年2月3日月曜日

節分




1月31日(金)に
一足早く、豆まきを行いました!

みんなで『おにのじまん』のダンスで準備体操♪
これで、鬼退治の準備完了!!

手作りのお面もつけて
気合十分な子どもたち!!

今年は各クラスに
迫力満点の鬼がやって来ました!!
あまりの迫力に
「きゃ~!!」「こわい~!」と涙涙の子、
絶対に前に出ないと足を踏ん張る子、
勇気を出して、「えいっ!」と豆を投げる子も!!

みしま中央の大ピンチ!!
勇敢に豆を投げる姿がとっても頼もしいです♡
おおきいクラスのお友だちは升も手作り!
升は“力が増す”に通じていて縁起物
こどもたちの豆まきパワーも全開です✨

「鬼は外!」「福は内!」
自分の心の中の鬼を追い払うため、
頑張って豆を投げていました!

そこへ「シャンシャン♪」鈴の音色が...
福の神さんが、
❝今年もいいこといっぱいありますように❞
と来てくれました!


みんなの心の中の鬼はいなくなったかな!?
また一年元気に過ごせますように✨

鬼さんも帰っていったよ~!!