2020年6月1日月曜日

気をつけよう!やっつけよう!みしま中央kids!

本日、久しぶりに沢山の子どもたちの元気な声と笑顔で
いっぱいのこども園となりました!子どもたちと
正しい手洗いの方法や、ソーシャルディスタンスやマスクの必要性等、
もう一度一緒に確認し合いました。

バイキンマンがやってきて皆のお手てにバイ菌をくっつけた!
アンパンマンと一緒に手洗い歌でやっつけろ~★
手のひらに魔法のスタンプをおしてもらうと…
目にバイ菌が見えるように!!

「おねがい♪亀さん♪お山の上に~♪」
と、楽しい手洗い歌に合わせてバイ菌マンを
やっつけました!

手がピカピカになったら、ご褒美の
「お菓子すくい♪」

いよいよ「BIGガチャガチャ★」に挑戦!

ディズニーのステッキや、色とりどりの
カッコイイ剣のプレゼントに、子どもたちは
「やったー!」と大喜びでした★
長い家庭保育のご協力、ありがとうございました。
「新しい生活様式」も踏まえてこれからも
より一層感染防止に努めていきたいと思います。