2016年3月11日金曜日

お別れ会


本日、はばたきさんとのお別れ会がありました。

めばえさんから ゆうゆうさんまで
各クラス用意したプレゼントをはばたきさんに披露しました!





めばえさん・よちよちさんからは
アイスパーティーへの『お誘い』と『手作りお財布』
アイスパーティーきてね、まってるよ!



すくすくさんからは
未満児発表会で一緒に歌った思い出の『にじ』
「虹が虹が空にかかって~♪」
手話付きでみんなで歌ったよ!!



のびのびさんからは
来年から始まる和太鼓への意気込みを込めて
ゆうゆうさんから引き継いだ
『にんげんていいな』の太鼓演奏
「み~ぎ、ひだり、まんな~か」
ゆうゆうさんの応援をもらって頑張ったよ!!



ゆうゆうさんからは
発表会で引き継ぎ式があった『はばたき太鼓』の演奏

「間違わないで頑張ったよ」 「緊張した~」
ドキドキしながら演奏したよ!!



はばたきさんからもお礼に
各クラスへの『お手紙』と『ともだちはいいもんだ』
絵本を読んであげたよ!
お茶のおかわりを入れてあげたの楽しかったよ

お昼にはのり巻き作りをしました。
ずーっと繋がっていられますように♡

のり巻きの具材は、給食さん手作りのひじき
きゅうり、薄焼き卵、桜でんぶ!!
きれいに盛り付けたよ!


「せ~の!」で ぎゅっぎゅっとまいたよ!!




のびのびさんも桜でんぶの盛り付けに挑戦!!
スプーンで慎重に盛り付けたよ!!




そしてなんと!!
お昼寝後の集会では先生達からも
『Sing Sing Sing』の和太鼓演奏のプレゼントがありました!
ランドセルやリコーダーなど
小学校にちなんだ物を使っての発表でした。
「すご~い!!」 「かっこいい!!」
「アンコ~ル、アンコ~ル!!」


とても盛り上がったお別れ会
はばたきルームの卒園へのお祝い
日頃の感謝の気持ちをたくさん伝える事が出来たと思います。

はばたきさん 卒園までの残り3週間も
よろしくお願いします!!
最後の日まで楽しく過ごしていきましょう!