2017年7月19日水曜日

7月誕生日会 ぼくんちのカレーライス

夏の暑さが本格化してきた7月…!
7月生まれの誕生日会が行われました!

7月生まれのお誕生日さん!
入場前にハイポーズ!ちょっぴりドキドキ♡
今回のお誕生会のお楽しみのヒント…
インドの人も来てくれました!!


7月生まれのお友達がたくさん!
みんなでケーキのろうそくをフーッ!!

大好きなママたちとギュ~~♡
ママたちから「生まれてきてくれてありがとう!」
園長先生のお話
お祝いにもらった大好きなバラの花束をずっと大切にしたいので
ブリザードフラワーにしてもらいました。
先生たちもみんなと同じ誕生日カードをもらうんだよ。
いつも優しいみしま中央保育園の先生たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんもまわりの人やお友達にたくさんの優しさを届けられる人になってほしいと思います。
そして誕生日の今日は「うんでくれてありがとう!」とお母さんに感謝する日でもありますね。


今月のお楽しみは
「ぼくんちカレーライス」
みんな大好きなカレーライスのお話を聞いていたら
なんだかお腹が減ってきたよ~!!


物語のスクリーンの中から
お父さんとお母さんと子どもがとびだしてきた!
カレーに欠かせないらっきょと福神漬を
もってきたよ!

今日の給食は物語と一緒のカレー!
普段給食にはでないらっきょと福神づけも
今日は特別…!
キラキラのソーダのゼリーもとっても美味しかったよ!