2017年8月17日木曜日

みしま祭り

今年もみしま祭りの季節がやってきました!

今年もお祭りのステージ発表に参加するはばたきさん。
保育園で円陣を組んでから挑みました!
がんばるぞ~!えいえいお~!


 本番は三島地域の大勢のお客さんから熱い応援を受け、
堂々とした発表!応援ありがとうございました。
HABANERAの演奏とってもかっこいい☆
龍も一緒に会場を盛り上げます!


三太郎・先生達も一緒に「やってみよう」のダンス!
やったことないことも\やってみよう♪/

もりもりの飲食・ゲームブースにも
たくさんのお客さんがいらしてくれました!
給食さんの手作りオムヤキソバ!
とっても美味しいですよ~!
皆さん「おいしい~!」と食べてくださいました

夏の暑さの中でもアツアツのピザ!
あっという間に完売!


わなげのゲームコーナー!
上手に入るかな~!
ねらいを定めて…「えいっ!」

夜は仮装盆踊りにも参加!
今年のテーマは「にほんむかしばなし」
いざ、出陣!!
ひごし中央保育園の先生達もミニオンズに変身して
応援に駆け付けてくれました。


今年もたくさんの賞を頂きました!

そしてみしま祭り二日目の全日本丸太早切選手権大会には
おにちゃんと桃太郎さんに扮した先生が参加!
たくさんの方の応援で1回戦16位で見事通過!!


 2回戦は検討したものの強豪チームばかりで次に進むことは
できませんでしたが、かっこいいおにちゃんと桃太郎さんには
応援に駆け付けてきてくれた子どもたちから大きな拍手が送られました!

切った丸太は玄関に飾られていますので
ぜひご覧ください!!