2017年10月27日金曜日

レッツチャレンジ!!

10月20日(金)

ゆうゆうルームは長岡消防署にレッツチャレンジに
のびのびルームは青少年文化センターにいってきました!

ゆうゆうさんは消防署見学!
消防署は地震にも強い作りになっているんだって!
この下にはその秘密が隠れているんだよ!

普段見る事の出来ない救急車の車内や
消防署内を見せて頂きました!
へえ~救急車の中ってこんな風になってるんだ!!

本物の消防服も着させて頂きました!!
かっこよくて憧れる~♡

消防士さんが丁寧に救急車や消防車について
教えて下さいました!

大きな消防車の前でみんなでポーズ!!
「敬礼!!」

 お昼ごはんは子育ての駅ぐんぐんで
お弁当を食べました!
「みてみて~!私たちのお弁当!」

ご飯を食べてからぐんぐんの遊具でちょっとだけ
遊んできました☆
大きいすべり台たのしい~!!


のびのびさんは初めてバスに乗ってのレッツチャレンジ!
バスに乗るのもドキドキワクワク!!
館長さんからのお話をしっかり聞きます!

科学の不思議がたーくさん!
ピンポン玉が浮いてる!!

鏡の前でハイチーズ!
あれ?本物ののびのびさんはどれだ~??

いろんな不思議がたくさんあったね!
初めての経験、たくさんの「なんで?」に出会いました!
またいろんなところに行ってみたいね!!