2017年10月17日火曜日

秋の遠足!卒園旅行!

10月13日(金)
みんなが楽しみにしていた遠足!
お天気はあいにくの雨で保育園での遠足ごっこになりました!

すくすくさんは大好きな「ほげちゃん」を
制作してリュックの代わりに背負って園内遠足へ!!

こどもたちそれぞれ個性的なほげちゃんが
出来上がりました!!出発準備OK!
 プレイルームではゆうゆうさんのお菓子屋さんが
待っていて、遠足のおやつを買い物ごっこ!
「いらっしゃいませ~!」
「お菓子ください!」

 お部屋ではレジャーシートを敷いて
お弁当を食べました!
お弁当うれしい~!

めばえちゃんもお部屋でお弁当タイム!
一生懸命パクパクモグモグ!

 よちよちさんもみんなでお弁当☆
大好きな物がいっぱい入ったお弁当うれしいね。
  

ゆうゆうさん、のびのびさんは
キャプテンたくやがみんなの宝物(おやつ)を
隠してしまったので園内を宝探し!
おやつを探しだせ~!
宝物あった~!!と嬉しそうなみんな。
プレイルームでみんなでお弁当!
お部屋で遠足気分も楽しいね!

 お弁当のご用意ありがとうございました!!



 はばたきさんは卒園旅行へ!
パパママを1日一人占めできる特別な日!
バスの中からウキウキ!
元気に行ってきまーす!!
ふるさと村で集合写真!
雨も降らず気分もさらに高まります!


大きなうさぎさん!
間近で見ると迫力がすごいね…!

鯉の池で餌やりも!
たくさん食べてね☆

昼食はバイキング!
色んな料理があって迷っちゃう~!
美味しそうなのがいっぱい!

もりだくさんの1日!
卒園前の楽しい思い出になったね☆