2017年12月1日金曜日

おおきくなったね!にこにこステージ!


あっという間に今年も残すところ一ヶ月となりました!
そんな12月1日(金)の今日、
0.1.2歳の発表会「おおきくなったね!にこにこステージ!」が
行われました。


~めばえルーム(0歳)~
パンダやライオンなどいろいろなどうぶつに変身!
先生達の歌やダンスのまねっこをするのが
とっても上手になりました!
おいでおいでパンダ~♪
座るのも上手に出来るよ☆
大勢のお客さんにちょっぴり緊張…!

~園長先生のおはなし~
0才.1才.2才の乳児期は一生の中でも
大脳の成長が著しい時期です。
発表する劇やダンスの中には体幹を育む、
棒ぶらさがりや平均台・トンネルくぐり・前転・はしごわたりなどが
各年齢に合わせて、子ども達が楽しみながらできるよう導入されています。
どうぞ大きな拍手とともに応援してくださいね。


 ~よちよちルーム(1歳)~
よちよちさんはかみなりドンになりました!!
本番前!みんな私達を見ててね!!
みしま中央保育園にかみなりドンがやってきた~♪

腕の力もこんなに強くなったよ!
すごいでしょ!


~すくすくルーム(2歳)~
すくすくさんはおむすびころりん!
美味しいおにぎりとねずみさんになりきりました。
にこにこステージでの一番のお兄さんお姉さん、やる気は十分です!!




会場に向かうのもちょっとドキドキ…!!

かっこいいおにぎりさんは
平均台を渡るのが上手。
みてみて~!!
ねずみの国へようこそ!!
私たちかわいいねずみです♡

「サンタさんプレゼントまってるよ~!」の声が
サンタさんに届いたみたい☆


最後においしそうなケーキの帽子をかぶった
はばたきさんと一緒にあわてんぼうのサンタクロースを歌いました!
クリスマス前にやってきちゃったサンタさん!
クリスマス当日もまってるよ~!

お忙しい中、お越しくださった保護者の皆さん
温かい声援・拍手をありがとうございました!
子どもたちもたくさんのお客さんを前に
緊張したことと思います。
がんばった子どもたちをたくさん褒めてあげてくださいね♡