2017年12月28日木曜日

年末大掃除!

真っ白な雪が降り積もる中、
いよいよ今年も残すところわずかとなりました。
保育園も年内は今日で最後です!

1年間たくさん遊んだ保育園をみんなで
「今年もありがとう」の気持ちを込めて
年末の大掃除をしました!

たくさん走り回ったプレイルーム!
みんなで雑巾がけ競争!
きれいになれーー!!

 保育室のイスやテーブルに窓!
いつもありがとう~!と丁寧にふきふき。

内側と外側両方からきれいに!
新聞紙で拭くとピカピカになるね★

おままごとの冷蔵庫の中の
隅々まできれいに拭いてスッキリ♡

自分たちで汚れている場所を見つけては
「ここ汚れてる~!」とみんなお掃除名人です!

よちよちさんもお兄さんお姉さんに負けじと
床をごしごし~!
先生のまねっこで雑巾で床もピカピカに!
今年もいっぱい笑って遊んで過ごした保育園。
みんなの大掃除のおかげですっきりきれいになりました!

今年も1年お世話になりました!
お正月休みの間も
早寝早起き朝ごはんで体調を崩さず、また元気な姿で
みんなに会えるのを楽しみにしています!

家族で楽しいお正月をお過ごしください!