2018年8月4日土曜日

長岡花火☆2018.8.3

昨年度、夢共育講座でお世話になった
「学年ビリのギャルが偏差値を40あげて
慶應義塾大学に合格した話」の
映画主人公のお父さん、お母さんと
長岡まつりを通じての交流を
させて頂きました。

花火が始まる前にみんなで♡
きれいな花火にみなさん
感動していました☆
長岡花火にはこんな願いが込められています・・・
昭和20年8月1日
空襲で1.486名の尊い命が奪われました。
空襲で亡くなられた方々への慰霊の念や
長岡再興に尽力した先人への感謝
また恒久平和への願いが込められています。

大切な想いを
私たちはいつまでも
長岡まつりで
伝えていきたいですね!


~2日目~
朝起きて、いざ朝食作り☀
ご家族の皆さん
初めてのピザ作りに真剣です!

おかずを持ち寄って
みんなでいただきます★
 お腹がいっぱいになった後は、
新潟県をさらに好きになって頂きたいツアー
第2弾という事で職員と一緒に
ミニ観光へ!!

全国的にも有名なパワースポット
弥彦神社へ参拝へ・・・
きれいな風鈴に心が癒されました♡

新潟県の食べ物といえば・・・魚!!
~寺泊にて新鮮な海鮮を堪能~
園長先生は海鮮丼!!
新潟県の海の幸は最高ですね。
たくさんの方々との交流を大切にし
保育者としての人間性を高め
より質の高い保育をしていきたい!
そんな思いを熱く応援して下さり
ありがとうございます。

長岡花火のフェニックスのように
いつまでも続く、深いご縁とともに
職員一同、益々元気に笑顔で保育を
していきますので、よろしく
お願い致します。