2018年8月17日金曜日

みしま祭り②

日は暮れて、みしま祭りも夜の部へ!

今年も仮装盆踊りに参加させていただきました☆
今年のテーマは「ちびまる子ちゃん」と
浴衣での参加をしました!
ちびまる子ちゃんとその仲間たちが勢ぞろい!
注目を集めていました!
 七足の踊りを子どもたちと一緒に
おどりました!!
指の先までピシッと伸ばして!!

あたたかいみしま地域のみなさんと
一緒に踊れて楽しい盆踊りでした!


 日付は変わって8月16日!
丸太切り大会にも職員でペアを作って
参加させていただきました!
決勝戦の丸太はこんなに太い!!
優勝は誰の手に・・・!!

初参戦の男子職員ペア!
みんなの見守る中、2分15秒で丸太を
切り終えました!

昨年も参加して健闘したペア!
今年もやる気十分です!
呼吸を合わせて、1分2秒で切りました!!
さすが!!

この後、雨がたくさん降ったため大会中止になって
しまいました。来年リベンジ!!
切った記念の丸太は玄関に飾られていますので
ぜびご覧ください!